チャレキャラ 公式ブログ

チャレキャラ開催の様子などをお伝えしていきます!

スタートアップイベントで、明日お会いしましょう!

2018年のチャレキャラ、

メンターをしております、小宮と申します。

 

昨年からチャレキャラに関わっていて、

今年でメンターの2年生になります。

昨年まで九州アプリチャレンジ・キャラバン

 という名称でしたが、

 今年から『チャレキャラ』が正式名称となりました

 

チャレキャラ自体は今年で5年目ですので、

わりと新参者なのですが、どうぞよろしくお願い致します!٩(๑òωó๑)۶

 

 

2018年のチャレキャラ、

最初のスタートアップイベントは、明日です!

 

 

スタートアップイベントは、

福岡県Rubyコンテンツ産業振興センターで行われます!

 

f:id:kosuke-komiya:20180720140430j:plain

博多駅のすぐ近くです!

 

すでに多くの参加申し込みを受け取っております。

遠くは久留米や、北九州から来てくれる学生さんもいます。

 

遠くからやってくるのは大変だと思いますが、

参加してくださってありがとうございます。

 

今年のチャレキャラも、

参加してよかった!と思ってもらえるように、

メンター一同、精一杯がんばります!

 

 

 

スタートアップイベントとは?

これは昨年(2017年 九州アプリチャレンジ・キャラバン)の様子です ↓

f:id:kosuke-komiya:20180720141043j:plain

 

チャレキャラは、

7月にスタートして、その年の12月まで、

約半年間にわたって、

アプリ開発、サービス開発をしようというものです!

 

毎年、スタートアップイベントの構成は変わります。

 

ことしのスタートアップイベントは、

主に2つのことに取り組みます!!

 

 

  1. どんなアプリを作りたいか、アイデアを決める!
  2. アプリを作るために必要な設計書を作り、開発環境を作る!!

 

この2つの大きなゴールを達成するために、

朝10時にスタートして、

夕方18時までスケジュールが組み立てられています!

 

 

たぶん参加する学生さん、ヘトヘトになると思います。

 

実は、参加するメンターもヘトヘトになります.. (´・ω・`)

 

 

でも、初めてあう学生さんと話をして、

どんな悩みを抱えているのか、

どんなことに挑戦したいと思っているのか、

昨年のチャレキャラで、本当に楽しいなと思いました。

 

明日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。

 

今日は早めに寝て、遅刻しないでくださいね...w (;^ω^)

 

 

最後に

明日のスタートアップイベントは、

福岡県Rubyコンテンツ産業振興センターで行われます!

9時半から会場は開いています!

10時スタートです!!

 

忘れないようにご参加くださいませ!

 

そして、もし

「あ、参加申し込み忘れてたわ(;^ω^)」

という人がいれば、滑り込みでもいちおう(?)大丈夫です!

 

こちらからお申し込みください!