チャレキャラ 公式ブログ

チャレキャラ開催の様子などをお伝えしていきます!

9月30日(日)に "もくもく会" やります

チャレキャラメンターのばばです。
k宮さんに「ブログ書いてもええんやで」と言われたので喜び勇んで書いてみることにしました。

 

さてさてチャレキャラに参加されている学生の皆さん、10月13日(土)の中間発表まで1ヶ月を切りましたね、、!

進捗OKですな人も、進捗ダメですな人も、楽しんで開発やっていきましょうね( ^ω^ )

中間発表当日は豪華(?)賞品も用意されているようですよ。。

何が出るのでしょうね、僕も全く知りません(ワクワク

 

まだ参加申し込みが済んでいない方、チャレキャラSlackもしくは運営事務局からの案内を確認して、どしどし参加お申し込みくださいませー。

 

さて、本題です。
突然ですが、9/30(日)に飯塚市と福岡市に会場を設けて "もくもく会" を開催します。

 

もくもく会とは
どこかに集まって、各自もくもくと勉強したり作業したりして、わからないことがあれば質問しあったり、情報交換しあったりする会

 

チャレキャラに参加されている学生さんは、中間発表に向けて、この場を活用していただけたら幸いです。
メンターさん同士でも、良い技術交流の場になったらと思っています。

 

今回、飯塚会場としてハウインターナショナル様、福岡会場としてメメントモリ様に、会場をご提供いただけることになりました。ありがとうございます。

各会場はビデオ通話で繋げる予定です。

飯塚会場

www.google.com

福岡会場

www.google.co.jp

なお、福岡会場はキャパシティが4名ほどとなっておりまして、すでに埋まりつつありますのでお早めに。
参加希望人数が大幅に超えそうな場合は、考えます。

 

時間は、各会場11:00から18:00まで開放します。
途中入退出可ですので、ご都合に合わせていらしてください。

 

参加いただける方は、チャレキャラSlackか、ぼくのTwitterにDM投げるか、そのほか何かしらの手段で運営に参加表明お願いいたします。

ちなみにぼくはVue.js+Firebaseで何かもくもくするか、メンター同士でチャレキャラ運営のツールを作るか、おしごとするか(えっ、という感じです。

みんなで集まって開発に集中できる機会もそうないと思いますので、ぜひ、ご活用いただければと思います。
参加お待ちしておりまーす٩( ᐛ )و