チャレキャラ 公式ブログ

チャレキャラ開催の様子などをお伝えしていきます!

7/20台風接近を受けてのコアイベントの実施判断について

チャレキャラ実行委員長の谷口です。

7/20に最初のコアイベントを予定しておりますが、ニュースなどで報道されている通り台風の接近が予想されています。

 

チャレキャラとして7/20のコアイベントの実施の判断について以下のように定めます。

 

7月20日当日午前7時時点で、福岡市または北九州市のどちらかに大雨警報や洪水警報等の防災気象情報において、警戒レベル3相当以上が発令されている場合中止とします。
参考: https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/bosai/alertlevel.html

 

また、7/19の夕方時点で開催出来ないと判断できる場合は、その時点で中止のアナウンスをすることがあります。警報が出なかったとしても各自、自身の安全が確保できることを確認した上で移動するようにお願いします。

8月3日のコアイベントも7月20日と同じくスタートアップイベントと位置づけており、同じ内容を予定しています。

今回参加できなくともサポートを受ける機会はありますので、無理せずに安全第一で判断をしてください。

なお、気象庁によると7/20の警報発令の確率は「高」となっており、中止となる可能性が高くなっています。

中止となった場合は、代わりに翌週の7/27に急遽コアイベントを開催するなど検討しています。

今後のアナウンスに注意していただくようにお願いいたします。