チャレキャラ 公式ブログ

チャレキャラ開催の様子などをお伝えしていきます!

10/12台風接近を受けてのコアイベントの実施判断について

10/12 午前10時追記

皆様おはようございます。谷口です。

本日予定しておりました、チャレキャラのイベントは中止とします。

みなさま、各自危険のないように台風に備えていただければと存じます。

 

本当に残念ですが、チャレキャラはまだまだ続きます。コンテスト本番に向けて開発を進めていきましょう!

今日はみなさんチャレキャラのために時間を確保されていたと思いますので、どんどん開発を進めて、Slackでもどんどん質問をしてください。

運営もメンターも次に皆さんの進捗を聞く機会を楽しみにしています。

 

10/12 午前7時追記

皆様おはようございます。谷口です。
依然として福岡市及び北九州市には台風19号の影響により暴風警報が発令されております。
昨夜アナウンスしたとおり、午前中の開催は中止として、午後13時からの開催については、10時時点での状況を見てアナウンスします。なお、現時点での見通しとしては、午後も中止となる可能性が高くなっています。
また、午後から開催できることになったとしても、遠方からの移動になる方、移動に際して強風の影響を受ける懸念のある方などは無理をせずに安全を第一に考え判断していただければと思います。よろしくお願いいたします。

 

--

 

チャレキャラ実行委員長の谷口です。明日の中間発表会への参加を予定されている皆様に下記内容についてご連絡します。

 

10月12日当日午前7時時点で、福岡市または北九州市のどちらかに大雨警報や洪水警報等の防災気象情報において、警戒レベル3相当以上が発令されている場合、午後13時からの開催とします。また、午前10時時点でも警戒レベルが下がらない場合は中止とします。
参考: https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/bosai/alertlevel.html

 

ご存知のように極めて強力で大型の台風19号が接近しております。九州からは逸れ行く予報であったため、油断してしまいましたが、会場となる福岡市・北九州市には現在暴風警報が発令されております。また、JR九州も午前中の電車の本数を減らすといった計画運行を予定しております。

 

開催できる場合も、以前強い風が吹くことが予測されます。自身の安全を第一に考え判断をして頂くようにお願いいたします。